スタバ日記・ガールズトーク飛翔編

今日もスタバに行って勉強。スタバは本当、周りの席の会話が良く聞こえる。
今日、聞こえてきた話は若手社会人らしき女性二人組の会話。
仮にゴリとメガネと呼ぶ。ほとんどゴリが一方的に彼氏、友達の不満をぶちまけていて、メガネはそれに相槌を打っていた。

ゴリは彼氏と上手く行っていない。彼氏が淡白で不満だ。メールや電話もあまりしたがらないし、好きだとか、愛してるだとか言ってくれない。一方でゴリはセックスについては過去の経験からあまり積極的になれない。
うーん、まああんまり可愛くない上にあんまりやらせてくれない女には男もなかなか情熱的になれないんじゃないですかね。と思った。
しかもグダグダ愚痴ってるのを聞いてる限りでは性格もそれほど魅力的とは言えないようだし。
多分ゴリの彼氏は結構惰性で付き合ってるんじゃねーの? 共通の友人もいっぱいいるから別れるのがめんどくさいだけなんじゃねえかな。

それにしてもかなりの音量で「私、セックス好きじゃないんだよねえ、昔の彼氏がさあ…」とか言うのはどうなのか。まあその後トーンダウンしたので、昔の彼氏がどういうプレイを要求したのかとかは聞き取れなかったが。

あとは共通の女友達の悪口。女の確執はこわいなー。「あいつはネチネチしてる」ということをネチネチ語るというのはどうなのか、きっとお互い様なんじゃないかな?